6月になり梅雨入りしましたね!梅雨時期は髪にとってもやな時期ですよね。また紫外線も一年で一番強いのが6月なんです。梅雨の湿度の問題や紫外線のことやらで髪にとっては嫌な季節です。特に髪が紫外線に浴びる量はお顔の3倍以上と言われています!て言う事はお顔以上に髪の日焼けに気をつけないと大変な事になりますよ〜😢

紫外線を浴びると髪はどうなるか?まず、赤茶けてきます! 枝毛、切れ毛ができます! ゴワつきます!  このような症状はこの時期お客様にも多いですね。  また頭皮も紫外線による炎症で抜け毛などの症状がでてきます!  ただこれらの症状はしっかりとしたケアをしていれば改善、予防できますので美容師さんのアドバイスをしっかり聞いてやっていただければ大丈夫👍

まずはシャンプー、トリートメント!


サロンケアは紫外線により失われたタンパク質を補給してくれます。また紫外線吸収剤も入っているので安心。1日の疲れた髪をしっかりリセットしてくれるシャンプーを使いましょう!

次はベース剤! 


こちらもお風呂上がり乾かす前にしっかり使う事により髪が綺麗になっていきます。髪は夜、再生されるので寝る前にこう言った夜活をやっていきましょう!

最後はスタイリング剤!  


この時期は特に紫外線カットしてくれるスタイリング剤をつけてお出かけしてください。お肌は皆さん日焼け止めなどやっていますが髪は日焼け止めしてますか? やってる方はまだまだ少ないです。是非やりましょう!

これで紫外線対策、美髪、バッチリです👌  今からでもしっかり正しいヘアケアしていきましょう‼️

紹介したシャンプーやスタイリング剤、女優の大原櫻子さんも愛用で少し前にあった東京ガールズミュージックフェスで絶賛してました!


コタのヘアケア剤は他にもいろいろな著名人の方々が愛用してるんですよ! 例えば一例ですがPerfumeの3人や安倍総理など・・・  他にもまだたくさんいますよ。  皆さまも是非上質なヘアケアでよいスタイルを楽しんで下さい😉  只今、コタのヘアケア剤キャンペーン中です!