皆さん、普段毎日使っているシャンプーはどのように選んでますか? 今、紫外線がもっとも強い時期ですのでヘアケアの基本中の基本のシャンプーのお話です。今回は簡単に本当にいいシャンプーの選び方のお話しをします。  まず基準は洗浄剤で3種類に分けられます。アミノ酸系、石油系、石鹸系にわけられます。

アミノ酸系は程よい洗浄力で洗い上がりも柔らかく、肌などにも優しいです。

石油系は洗浄力が強く、泡立ちはよいが保湿力は✖️で刺激が強いです。

石鹸系は洗浄力は高く、仕上がりはきしみやすいですが肌や環境には優しいです。

市販で販売されてる多くのシャンプーは石油系です。洗浄力が強く髪や頭皮に刺激が強く負担をかけてしまいます。必要な潤いまで奪ってしまいます。成分表示を見ると「ラウレス硫酸Na」、「ラウリル硫酸Na」とかは有名な石油系の洗浄成分です。硫酸ってついてる成分は危険かも・・・価格も安くて当然です。テレビCMとかにもコストかかりますから当然洗浄成分は安価なもので作られます。

サロン専売のシャンプーはアミノ酸系です。洗浄成分のなかでももっとも刺激が弱く髪にも優しい成分でできてるので髪、頭皮にも負担をかけません。洗いながら髪の補修もしてくれます。なのでサロンのシャンプーは高くなって当たり前なんです。

後、ノンシリコンがいいですね。何故というとシリコンは頭皮に詰まりやすくかゆみや抜け毛の原因やパーマやカラーの妨げになったりする可能性があるのでノンシリコンがオススメです。

以上の事から考えるとサロンのアミノ酸系のシャンプーを使われたほうが断然いいと思います。毎日の事だしいつまでも綺麗でいたいならアミノ酸のシャンプーを使いましょう‼️


Joliesのシャンプーは最高級にふさわしいアミノ酸系のシャンプー、「コタアイケア」を使ってます。アミノ酸系でもありながらオリーブ系の洗浄成分も配合され、エイジングケアまでもできるシャンプーです。老化防止大事ですよね。当然ノンシリコンですよ。香りも世界的に有名な調香師さんが香りをつけててすごく癒やされます。

今一度、シャンプー選び考えましょう!