前回、シャンプーについてお話しさせていただきましたが、今回はトリートメントについてのお話しです。たまにお客様からリンス、コンディショナー、トリートメントは何が違うの?とか、つける順番はあるの?などの疑問をもたれてる方や、とりあえず使ってる方などいらっしゃると思います。


リンス、コンディショナーとは髪をコーティングし手触りをよくするもので髪をよくするものではないです。この2つはさほど違いはないと言われてます。

トリートメントは手触りを良くするのと補修をしてくれます。日々の生活で髪は紫外線などでダメージをうけています。髪の栄養は抜けてっています。ので補修をしてあげないと髪はよくなりません。ですので毎日トリートメントでいいと私は思います。 髪は自らは再生できないのでトリートメントでのケアが大事です。 リンス、コンディショナーは必要ないかと考えます。なのでお店でもトリートメントしか置いてません。

Joliesのアイケアのトリートメントは髪の内部と外部を補修してくれ、さらに頭皮も守ってくれます。保湿力、補修力はこれでバッチリ👌です!頭皮のダメージ対策にシアバターや、糖化対策にハイブリッドローズ花エキスでケアしてます。そうです、これまたエイジングケアです‼️  頭皮、髪の老化防止ですよ!

またよくトリートメントつけたらどれぐらい時間置けばいいの?と聞かれますが、非常に吸着力が高いので時間置かなくていいです。


それよりつけたら粗めのコームなどで全体に梳かし髪全体に馴染ませてから流していただければ効果がよりでます。


シンプルにシャンプー、トリートメントのセットで毎日ケアしていただく事をオススメします😉   Joliesで使っている「コタアイケア」これで毎日のケア、バッチリですよ‼️