11月に入りだんだん寒くなってきましたね。冬は気温、湿度も下がり一年で1番乾燥する時期です。乾燥する時期は髪は静電気が起きたり、広がったり、まとまらないなどの悩みが起きやすいです。お肌同様、潤いが髪、頭皮に1番大事になります。潤いでこのような悩みは解消できます。うるおいケアで冬の乾燥対策をしていきましょう! 最近、お客様からこういったお悩みが増えてきているので、今回は私がしている潤いケアのご紹介です!

まずは基本のシャンプートリートメント! アイケアこれオススメです。

アミノ酸の成分で優しく洗い上げ、栄養補給をしてくれるので、髪に負担をかけず仕上がり最高です。これだけでも十分まとまります。結構、シャンプーで髪を痛ませて、乾燥してしまっている方も多いので、シャンプー選びはほんと大事ですよ!

お風呂上がりにまずこれ!頭皮ケアです。頭皮の化粧水、スパローションです。

頭皮も潤いが1番大事です。乾燥してくれるとかゆくなってきたり、抜け毛が増えたりと大変な事に。頭皮の化粧水をつけ、軽くマッサージします。血行促進も大事ですよ。これで頭皮に潤いを与えます。

次は髪です。乾かす前に洗い流さないトリートメント、私はこれ使ってます!

しっかり潤いを閉じ込めてくれるので質感がいいです。他、髪質によりいろいろあります。これもドライヤーで乾かす前にはとっても大事な事です。

この三点で冬の乾燥対策はバッチリです! 私もこのおかげで髪、乾燥はしてないですし、抜け毛もあまり無いです。何よりまとまりやすく朝のセットも楽です。 是非みなさんも乾燥対策して下さい!!