Blog

2024.04.15

安藤

初物 〜たけのこ〜

こんにちは、安藤です。

日曜日に母から「たけのこいる?」と連絡があり、仕事帰りに取りに行きました
毎年、実家の近所の方から採れたてを頂くのですが、今年は2件のお家から4本頂いたみたいです

いつも母達の会話を聞いてると面白いのですが、「こんなに沢山貰って悪いがねー!(名古屋弁)」と言う割にガッツリ貰ってるし、
お礼を持って行ったはずなのに、帰ってくる途中で違う人に会い、また違う物を貰って帰ってくる
返し返されの無限ループ

村育ちのあるあるなんですかね?
こうやって色んな物を頂ける環境が本当に有難いです。

貰ったたけのこの一部で、たけのこご飯(*^o^*)
写真の撮り方って難しい、、、
食べた後に気づきました!ご飯一杯だけの写真って寂しくない??と、、気づいた時には食べた後だった